人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフラワースクール&フラワーショップ la fleurプリザーブドフラワー認定講師によるblog


by ohanamusume

寒くなってきましたね。

時の経つのはあっっっと言う間で、もう寒い時期になっちゃいましたね。
毎回ながらご無沙汰しております。

忘れたころにひょっこり出没しておりますが。


さて、先日のブーケ試験。

寒くなってきましたね。_a0230784_1881859.jpg


とってもきれいなラウンドブーケです。
シックで大人のブーケですね。
今の時期にもピッタリ。
作ったご本人の雰囲気にもピッタリでした。


あれ、試験は白グリーンのブーケじゃないの?と疑問を持たれたそこのあなた!
カリキュラム修了者、もしくはブログ愛読者さんでらっしゃいますね(笑)
ありがとうございます。


以前は、試験前のラウンドブーケレッスンで色を選択していただいておりましたが、
作ったブーケを試験の練習用に使わざるを得ないことで、
花が傷んでしまうという方が多くいらっしゃったので、
試験時にお好きな色を選んでいただくシステムに変更させていただきました。

皆さんが熱心に練習されていることが分かり、本当に嬉しい気持ちとともに
せっかく好きな色を選んでいただいたのに傷ませてしまって
申し訳ない気持ちもあります。

カリキュラムを受けられた生徒様で、花が傷んでしまわれている方は
出来る限りの補修方法をお教えいたしますので、
ぜひ声をおかけくださいませ。


秋から新しい生徒様も入って来られ、熱心にレッスン受けておられます。

寒くなってきましたね。_a0230784_18272281.jpg


新しい出会いにいつもドキドキワクワクです。
楽しんでがんばりましょう!

来月は師走ですね。1年はあっという間です。

忘年会だーー(笑)!
by ohanamusume | 2012-11-06 18:32 | プリザーブドフラワーレッスン