鹿児島のフラワースクール&フラワーショップ la fleurプリザーブドフラワー認定講師によるblog


by ohanamusume

梅雨時期のプリザーブドフラワーの取り扱い

ここ数日、鹿児島県内豪雨が続いていますね。

出かけたくない方々も多い中、私はここぞとばかりに車でお出かけしています。

目的はお出かけ先でも誰かに会うことでもなく…


車の灰を落とすこと!


いやぁ、これだけ豪雨だとこびりついた灰も結構落ちますねぇ~。

と、ものぐさな私をアピールしてもしかたありませんが(汗)


梅雨時期は出かけるのも躊躇しがちですが、
このように考え方を変えて楽しくおでかけしてみてはいかがでしょうか?
なんて。


そして、こんな梅雨の時期も楽しくレッスンやっております。

a0230784_12492898.jpg


こちらはカリキュラム9のタワーアレンジです。
このふわっふわのファーがアクセントですね。

花材をライン状に配置しますので、全体的にはスタイリッシュな印象ですが、
このファーのふわっふわが乙女心をくすぐります。
絶妙なバランスですね(笑)

そしてもう一人ディプロマご卒業の方。
a0230784_1362026.jpg

Sさま最後のカリキュラムのキャスケードブーケ。

ディプロマ試験前にしっかり練習されて試験に臨まれ、
みごと余裕の時間配分で合格された勉強熱心なかたです。

キャスケードブーケの際も大変手際良く、私も見ていて
『プロだ…』とつぶやき…

そうそう、いつも楽しくレッスンしておりますが、
このコース実はラ・フルールの講師の資格がとれるコースとなっております。

このように私が思わずつぶやいてしまうくらいレベルアップできるコースと
なっております。


あれ、梅雨時期のプリザーブドフラワーの取り扱いに関して
記事を書こうと思っておりましたが、長くなってしまいましたので、
タイトルはそのままにそれはまた次回に…
[PR]
by ohanamusume | 2012-06-18 13:22 | プリザーブドフラワーレッスン