人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフラワースクール&フラワーショップ la fleurプリザーブドフラワー認定講師によるblog


by ohanamusume

最初と最後

最近の降灰には、ほとほと困っております。

洗車しても次の日にはまた真っ黒という状態で
皆様もお困りではないでしょうか?

でも、何ででしょうねぇ。
しょうがないなぁと許してしまう自分がいます。

何だか憎めないいたずらっ子のような桜島。

今日も噴煙で、まるでイリュージョンのように桜島の姿が消えていました。


さて、今日の朝のプリザーブドフラワーレッスンは、
試験を無事合格されたS様がディプロマ習得のためキャスケードブーケを作りに来られました。

さすが、試験合格されただけあって、ワイヤリング・テーピングがスムーズ。

こうやってキャスケードブーケは作るのですよとお伝えしますと
『そうやって合体させるのですねぇ』と興味深々のご様子。

そうキャスケードブーケはラウンドの部分とガーランドを合体させるのです。
決して、機動戦士とかトランスフォーマーとかではございません。

そうやってできあがりましたのがこちら
最初と最後_a0230784_21254268.jpg


すごくきれいに出来上がりました。

これでカリキュラムも全て終了です。
本当にお疲れ様でした!


そして、夜のレッスンでは新たな生徒様がお見えになりました。

最初のカリキュラムのバレッタを色合わせ、デザイン共に
迷いなくサクサクと作っていかれ、あっという間にかわいく出来上がり。
最初と最後_a0230784_21313050.jpg


最初はこんなかわいい作品を作っている生徒様が
S様のように最終的にキャスケードブーケまで作れるようになる…。
すごいですね!

最初と最後のカリキュラムのレッスンを同日に行い、改めて感慨深い思いになった濱崎でした。
by ohanamusume | 2012-06-05 21:41 | プリザーブドフラワーレッスン