人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフラワースクール&フラワーショップ la fleurプリザーブドフラワー認定講師によるblog


by ohanamusume

ガラスへのモダンアレンジ

もう今年もあと10日を切りましたね~。

クリスマスにはやっぱりちゃんこ屋さんで塩ちゃんこですよねー?


…違いますか?


もう予約しちゃいました、濱崎です。



みなさん、お元気ですかー?(←井上陽水風に←…あ、古い?)

ご無沙汰しております。


先日、坂元さんの記事にもありましたガラスへのモダンアレンジ、

色合いも今の時期にピッタリなすてきなアレンジです。

ガラスを器に使うと夏をイメージされる方も多いかと思いますが、

花材やリボンにシックな色合いを用いると、

冬にもピッタリな大人の雰囲気のアレンジになりますね。

みなさんにもとても好評のカリキュラムです。


昨日のレッスンでは、その四角いガラスの器を

ワイングラスの器に変更してのレッスンでした。

ガラスへのモダンアレンジ_a0230784_1917061.jpg


いかがでしょうか?

四角い器とはまた雰囲気がちょっと変わり、

これもまたステキですね!

カッコいい色合いでモダンなアレンジに最後に挿す羽が

ふんわりとして女性らしさを演出しますね~。


さて、明日は今年最後のプリザーブドフラワーディプロマレッスンです。

良い締めとなりますよう、気合を入れて指導いたしますよ~。

覚悟?しておいてくださいね~(笑)
by ohanamusume | 2011-12-21 19:41 | プリザーブドフラワーレッスン