鹿児島のフラワースクール&フラワーショップ la fleurプリザーブドフラワー認定講師によるblog


by ohanamusume

<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご縁

今年に入って第1回目の更新ようやくです・・・(おそるおそる…)
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いしますね・・・


今年に入り、新たな生徒様入っていただいたのですが、
なんと我が夫をよく知る方だという事が判明。

第1回目のレッスンからキャーキャー言って大騒ぎでしたが。
世間は狭い。
鹿児島はほんっと狭い。
悪いことはできませんね(笑)

せっかくのご縁大切にしたいです。

作っていただいたコサージュ、実際に身に付けるとその華やかさがわかります。
花を開花させる方法も伝授です。

a0230784_16381827.jpg


a0230784_16384188.jpg



テーブルアレンジメントのレッスンでは盛りだくさんな花材のため悩まれておりましたが、
プリザーブドもアレンジのポイントは生花と一緒なのです。

お伝えしましたら、頭にピコッと電球が見えました。

a0230784_163941.jpg


グリーンとピンクの組み合わせのこのアレンジ、ギフトにも良いと評判です。



もうすぐバレンタインデーですね。
私としては男性に花を贈って欲しいのですが、日本はまだまだチョコ社会ですね(笑)

a0230784_16393364.jpg


グラスへのアレンジはバレンタインにピッタリな色合いでした。


今年も皆様に楽しんでいただけるレッスンを精いっぱい心がけていきたいと思います。
しゃべりすぎたらごめんなさい。
本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by ohanamusume | 2014-02-06 16:52 | プリザーブドフラワーレッスン