鹿児島のフラワースクール&フラワーショップ la fleurプリザーブドフラワー認定講師によるblog


by ohanamusume

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7月に入り、本格的な夏到来かと思いきや、
まだもう少し梅雨のジメジメが続きそうですね。

昨日はお店のfacebookデビューをしようと悪戦苦闘の末、
ようやくラ・フルールのフェイスブックデビューをはたしました!

中村先生も奥様もパソコンが苦手。
もちろん!私も苦手(笑)!

登録の仕方だけ分かっている私が
「やりましょうか~?」なんて軽~く返事して登録を試みたものの、
早速何やら引っかかってしまい・・・(汗)
あれやこれやと試してようやくデビューいたしました。

facebookには、パソコンアドレスなどのつながりで
『○○さんがデビューしましたよ~っ』というお知らせを
勝手にしてしまう機能がありまして、
facebookをされている生徒様の中には
お知らせがきてビックリされた方もいらっしゃるかもしれません。
ビックリさせてすいません、デビューいたしました(笑)!

どうぞよろしくお願いいたします。


a0230784_2094635.jpg

さて、写真はカリキュラム8のリングピローです。
何度見ても、アレンジの中からウサギがひょこっと飛び出してきそうな可愛らしさ。

ラグラスを使っているからでしょうか?
ラグラスのフワフワがウサギの白い毛並みにそっくりです。

私は小柄なので、よくリスなどの小動物に例えられるのですが、
私もこのリングピローの中にいそうな感じかも(笑)!?

リングピローではありますが、普通にアレンジメントとして
お部屋に飾るのにもちょうどよいと思います。


燦々と光降り注ぐ太陽がお目見えするのはいつでしょうかね~?
雨はイヤだけど、今からの暑さも苦手な濱崎です・・・。



あ、梅雨時期のプリザーブドフラワーの取り扱いについて・・・忘れてました。
すいません。
湿気に弱いので、湿気の多い所に飾っている作品は
梅雨の時期だけでも避難させたり、
お菓子についてるシリカゲルなどの乾燥剤をクリアボックスの中に
入れておくとよいですよ~ってお話でした。

来年の梅雨前にはまたじっくりご説明を(汗)
[PR]
by ohanamusume | 2012-07-13 20:32 | プリザーブドフラワーレッスン