鹿児島のフラワースクール&フラワーショップ la fleurプリザーブドフラワー認定講師によるblog


by ohanamusume

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日のお花

今日は赤系のお花を中心にご紹介しまーす。

a0230784_14555411.jpg


久しぶりに 『赤バラ’キララ’』入荷しました。


そしてその赤バラに合いそうな

a0230784_1501442.jpg


 『カーネーション’バイパーワイン’』

ワイン色の模様の入ったとっても素敵なカーネーションです。

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-04-27 15:08 | 今日のお花

今日のお花

a0230784_14291813.jpg


今日のお店は
見渡すかぎり白バラで埋め尽くされていて
とっても清楚で華やかな雰囲気になっています。

a0230784_14312662.jpg


前にも紹介した事のある
スプレーバラ 『アバランシェ』
1本に3~5輪もついていて
この時期にしか手に入らない貴重なスプレーバラです。

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-04-23 14:46 | 今日のお花

今日のお花

どーもー、先日の花見バーベキューでは、炭職人としていい働きをみせたヤギです071.gif

そんなヤギが今、欲しいものは七輪です!


今日は爽やかな緑が美しいビブルナム(オオデマリ)が入りました。
a0230784_198473.jpg


それから、
今週のヒット♪バラのミックス、ローズジャムも入荷053.gif
a0230784_19324857.jpg


水揚げの時に、色味ごとにバケツに分けています056.gif

どのバラも美しいのですが、
やっぱり赤バラの存在感には魅せられますなぁ~~~~~~016.gif016.gif016.gif

いつの日か、赤バラだけの大っっっきな花束欲しいもんです053.gif

他にもオレンジやイエロー、ピンクもフーシャピンクからペールピンクまで、
さまざまなピンクがそろってますよ053.gif

バラ好きの方はぜひ、覗きにおいで下さいね058.gif049.gif
[PR]
by ohanamusume | 2012-04-20 19:39 | 今日のお花
ひと言しゃべると、すぐに
『あんた、都城の人でしょ058.gif』とバレバレの
どげんかせんといかんヤギです!(古いですかね037.gif)


月曜日にはバラのミックスが入荷してまして、
ミックスとは、種類の違うバラがいろいろ混ざって一束になってるものです。
バラの美しい季節になったためか、
今回のバラのメンツがスゴかったです!049.gif053.gif072.gif
主役級のバラがたくさん!

いろいろな種類があると、作るのも楽しいですし、店頭もにぎやかなんですよ056.gif056.gif056.gif

そのバラを使って、
毎週納品させていただいてる和食のお店への生け込みを作りました。

バラ:ラナンキュラを使ってカウンター脇へ・・・
a0230784_15592229.jpg


バラ:ロッソ・クラシコを使って、化粧室へ・・・・
a0230784_16272854.jpg



また、このようなすばらしいバラに出会えるのを楽しみにしているヤギです053.gif
[PR]
by ohanamusume | 2012-04-19 15:41 | お花
配達先であたり一面、れんげ畑!という光景に出逢いました056.gif

春、真っただ中、
お花も新緑もまぶしいくらい、いきいきと毎日を彩っています。

先日の坂元さんの『今日のお花』に登場したラナンキュラス“フェラン”で、
毎週、病院の受付に納品させて頂いてるブーケを作りました。
a0230784_15391635.jpg


見るほどにため息がでそうな、美しいラナンキュラスです。
微妙な色と花びらの質感がなんとも言えない表情をだしていて・・・・うっとり016.gif

春はお花も豊富です。
この時期に、まずはお気軽な体験レッスンから始められませんか?


4月・5月の体験レッスンの日程のご案内です。

<生花>
4/ 27(金) 15:00~17:00 19:00~21:00

5/ 29(火) 10:00~12:00 19:00~21:00
5/ 30(水) 10:00~12:00 16:00~18:00 19:00~21:00

<プリザーブドフラワー>
4/ 27(金) 15:30~17:30 18:30~20:30

5/ 16(水) 10:00~12:00 19:00~21:00

料金は、レッスン代無料、花材代のみ3150円です。
お申し込み、お問い合わせは、お電話、Eメールまたは
HPのお問い合わせ欄から、お気軽にどうぞ♪
尚、日程はHPの 体験レッスンのご案内 からでもご確認頂けます。

電話 099-255-1062
mail: lafleur_paris@yahoo.co.jp
HP:http://www.la-fleur-paris.com

                                         八木
[PR]
by ohanamusume | 2012-04-18 15:40 | 体験レッスン

今日のお花

a0230784_1454476.jpg


最近気温も暖かくなり
いろんな家の軒先に
キレイな黄色や白のモッコウバラが咲き誇っているのを見ると
春が来たなぁ~とつくづく感じる今日この頃です。

a0230784_14553791.jpg


今日届いた 『ラナンキュラス』
クリーム色に中心がピンクがかってとっても素敵!!
とっても優しい雰囲気のお花です。

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-04-16 15:08 | 今日のお花
最近、お休みの日に、

お昼ご飯を2軒はしごして、

お腹をこわした、いやしんぼヤギでございます!


ちなみにメニューは肉!と、レバニラ!と、ギョーザ! でした049.gif


ちょっと遅くなりましたが、
3月を振り返りますと、

おかげさまで、お花を作らせてもらう機会も増え、
アレンジやブーケ、花束、ウェディング装花など、
いろいろな経験をいたしました058.gif

a0230784_19304795.jpg



a0230784_19343557.jpg



a0230784_19344557.jpg


今日の雨で桜も散り、
5月のフランス研修旅行まで、1か月とちょっととなりましたね。

早いなぁ~・・・012.gif

ヤギはお留守番ですが、
皆様のワクワクなご様子を拝見するのが、嬉しい今日この頃です。

お花、空間、人、などなど・・・一体どんな、素晴らしい出会いがあるのでしょうか???


ヤギの妄想はお土産話を聞くまで、続きます~~~~~012.gif
[PR]
by ohanamusume | 2012-04-11 19:25 | ウェディング

今日のお花


今日はとってもお得でお買い得なお花をご紹介!!

a0230784_1562563.jpg


スプレーバラ 『アバランシェ』 です。

何がお得かと言うと
このバラはスプレーなので
一本にたくさんの花を付けています。
(ちなみに私が数えたところ、多いもので4輪ついていました!)
そして花粒もとっても大きいです。

この立派なアバランシェ
お店に立ち寄った際は是非見てみてください。

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-04-09 15:14 | 今日のお花

今日のお花

今桜が満開で
どこもとてもキレイですね。

私は毎年
紫原の桜並木を車で走るのを
とても楽しみにしています。

散り始めた桜吹雪の中を走ると
運転中なのに目を奪われてしまいます。

とてもいい季節がやってきましたね。

a0230784_14544412.jpg


お店には涼しげなブルー&ホワイトのアジサイが入荷しました。


a0230784_14572464.jpg


そしてこちらは
カモミールによく似た花 『マトリカリア』

調べたところによると
6月1日の誕生花で
花言葉は「集う喜び」だそうです・・・♪

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-04-06 15:24 | 今日のお花

今日のお花


a0230784_16144737.jpg


イエロー系のバラ 『バタースコッチ2001』

なんとも美味しそうな名前ですよねー。
大輪のとてもキレイな色のバラです。

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-04-02 16:24 | 今日のお花