鹿児島のフラワースクール&フラワーショップ la fleurプリザーブドフラワー認定講師によるblog


by ohanamusume

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

天文館で友達と30分ほどお茶をして、自転車置き場にに戻ると、

私の自転車にオレンジ色の風船が結び付けられていました。

たまに、メルヘンな出来事が起こりますヤギでございます!024.gif


さて、坂元さんの今日のお花でご存じのとおり、

お店には春の花であふれております056.gif056.gif056.gif

まだまだ冷える日もあるものの、日が長くなり、

小春日和の様なお天気お日もあったり。。。058.gif

体がむくむくと、何かを始めたくなる季節が近づいてまいりました060.gif


3月・4月の体験レッスン日程のお知らせです056.gif

<生花>
3/ 8(木) 10:00~12:00 19:00~21:00
3/ 9(金) 14:00~16:00 19:00~21:00
3/ 17(土) 17:00~19:00
3/ 23(金) 14:00~16:00 19:00~21:00

4/ 12(木) 10:00~12:00 18:30~20:30
4/ 13(金) 15:00~17:00 19:00~21:00
4/ 27(金) 15:00~17:00 19:00~21:00

<プリザーブドフラワー>
3/ 8(木) 10:30~12:30 18:30~20:30
3/ 9(金) 14:30~16:30 18:30~20:30
3/ 17(土) 17:30~19:30
3/ 23(金) 14:30~16:30 18:30~20:30

4/ 12(木) 10:30~12:30 19:00~21:00
4/ 13(金) 15:30~17:30 18:30~20:30
4/ 27(金) 15:30~17:30 18:30~20:30

料金は、レッスン代無料、花材代のみ3150円です。
お申し込み、お問い合わせは、お電話、Eメールまたは
HPのお問い合わせ欄から、お気軽にどうぞ♪
尚、日程はHPの 体験レッスンのご案内 からでもご確認頂けます。

電話 099-255-1062
mail: lafleur_paris@yahoo.co.jp
HP:http://www.la-fleur-paris.com


画像は先月から毎週、和食のお店に納品させて頂いてるお花です。
ヤギが担当させて頂いております。

花持ち、飲食店内の状態、雰囲気、、、生け込みは初めてなので、
試行錯誤しながら勉強させて頂いてます066.gif

a0230784_19225187.jpg

[PR]
by ohanamusume | 2012-02-28 19:23 | 体験レッスン

今日のお花

a0230784_15245298.jpg


入り口の両サイドを飾るのは
ディスプレイ兼売り物の 『椿』 です。

洋風なお店の入り口にもイガイにマッチしてます。

a0230784_1526446.jpg


今日入荷の素敵なバラ『エスペランサ』

内側のピンクそこからホワイトをへて外側のグリーンのコントラストが
とってもキレイです。

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-02-27 15:36 | 今日のお花

今日のお花

a0230784_1548119.jpg


春らしいキレイで爽やかな
『アジサイ‘アンティークグリーン‘』が入荷しました。

もうそろそろ卒業・入学シーズン

新しい出発にふさわしい
フレッシュな色合いのアジサイオススメです。

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-02-24 16:06 | 今日のお花

妹の結婚式

もう昨年のことですが
妹の結婚式にキャスケードブーケを作成しました。

この日のためにお花を習い始めたのですが
本当に自分でこんなものを作れる日が来るとは・・・感慨深いです。

‘継続は力なり‘ですね。

a0230784_9415186.jpg


他にもプリザーブドフラワーレッスンで作成したものも多々使用しました。

本当にこのレッスンは結婚式を控えている方
または結婚される方が身近にいる人にはオススメのレッスンです。

また機会があったら他の作品もブログにアップしますのでお楽しみに~♪

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-02-22 09:57 | お花

今日のお花

a0230784_1542628.jpg


図左には 『椿』
図右上には 『へデラベリー』 と 『ユーカリ』

写真ではわかりにくいですが
どれも大きく立派な枝ものたちが入荷しました。

大きな枝振りをそのまま生かした作品を作ってみたくなりますね。


そしてコチラは
苗ものではよくみますが
切花として売られているのは
実ははじめて見ました。

a0230784_1561260.jpg


『パンジー』です。

なかなかレアなアイテムたちが揃いました♪

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-02-20 15:16 | 今日のお花

今日のお花

a0230784_14341970.jpg


今月のカルチャークラスのレッスンが
ピンク系の花々をたくさん使っているので
店内はキレイなピンクのグラデーションが出来ています。


a0230784_14382877.jpg


今日は 『クリスマスローズ』 の入荷がありました。
ただいまラッピングに包んで水揚げ中です。
皆さんが買われるころには
きちんと水揚げされた状態になっていると思います。


坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-02-13 14:43 | 今日のお花

今日のお花


『アジサイ』のホワイトと『パセリ』のグリーン
色の対比が美しいですねー001.gif

a0230784_1342561.jpg


白い雲と緑の大地って感じがします。



他にも
この時期散歩をしていると見かける
『モクレン』の枝ものも入荷しています。

a0230784_13551883.jpg


坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-02-10 13:56 | 今日のお花
a0230784_18404047.jpg


伝えたいことはたくさんあるのに、

照れくさかったり、うまくことばが見つからなかったり、

後からあの時伝えていれば、と後悔したり、

気持ちを伝える事ってシンプルなのに難しい。

たいせつなことだから、こそ、難しいのかな~なんて。。。

ラ・フルールのBOXフラワーで、

大切な人に気持ちを伝えてみませんか?

バレンタインデーに限らず、さりげない贈り物として、

きっと喜ばれると思いますよ016.gif


何が入っているのかな?

ワクワクしながら、リボンをほどいて、蓋をあけると・・・・・

a0230784_18524915.jpg


BOXいっぱいのお花で、

きっと伝わりますように012.gif012.gif012.gif




写真はカルチャーコースのBOXアレンジです。

ラ・フルールではBOXフラワーのご注文も承っております。

ご注文に応じてお作りいたします♪

画像のお箱で¥3,150円でございます。
(高さ 10センチ、幅 20センチ、奥行き 15センチ)

ご注文はこちらより

電話 099-255-1062
mail: lafleur_paris@yahoo.co.jp
HP:http://www.la-fleur-paris.com
[PR]
by ohanamusume | 2012-02-08 19:09 | お花
a0230784_1351292.jpg


ようやく無事に
レベルテストを合格する事が出来ました。

ホントに良かった~、無事終わって
ただいまかなりホッとしております。

事前に家で
タイムを計って練習をしたときは
時間内に終わらず
かな~~~りショックだったのですが・・・

テストのときは
レッスンのときより花材が少なく設定されていたおかげで
何とか2時間内に
ワイヤリング、テーピング、組み立て、リボンワークのすべてを終える事が出来ました。

学生時代ぶりに
テストのあのなんとも言えぬ緊張感を味わいました。

けれど大変だった分だけ
テストを無事終了できたことが
「自分でブーケを作る事が出来るんだーー!!」という自信にもなりました。

さて次は最終レッスン『キャスケードブーケ』です。
テストも終わった事だし
楽しくレッスン受けてきまーす。

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-02-07 13:23 | プリザーブドフラワーレッスン

今日のお花

先週の金曜日
雪の影響でレッスンまでに花が間に合うかヒヤヒヤしましたが

今日は一転
生暖かい空気が吹いています。

寒さに体が慣れてしまったせいか
ちょっとムワッとします。

a0230784_1595863.jpg


コロンとした愛らしい姿と
豊かな芳香をもつ ’イヴ’ シリーズが入荷しました。

左、 『イヴ・ピアジェ』 たまに入荷します
右、 『イヴ・ソフィア』 今回の品は、背丈もあって花粒も大きいです 


そして
コチラは今月のカルチャークラス 『BOXフラワーⅡ』

a0230784_15155029.jpg


たくさんの一輪バラやスプレーバラ
グリーンには
サラダでもお馴染みの『パセリ』を使用しています。
結構身近なものも花材になるものですね。

贈られる人に笑顔をもたらしてくれそうな
そんな素敵なBOXフラワーになっています。

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-02-06 15:27 | 今日のお花