鹿児島のフラワースクール&フラワーショップ la fleurプリザーブドフラワー認定講師によるblog


by ohanamusume

カテゴリ:今日のお花( 55 )

今日のお花

ちょっとブログ更新をしなかった間に
お店のお花たちの顔ぶれも
季節と共に変化していました。

a0230784_15523431.jpg


切花としてはとっても珍しい 『パッションフルーツ』 

先生がこの花を使ってブーケを作っていましたが
とってもエキゾチックで魅惑的なブーケが出来上がっていましたよ。


a0230784_15541068.jpg


そしてこちらも今の季節ならではの国産の『アジサイ』

最近は輸入物の
ドライフラワーにも出来るアンティークアジサイが人気ですが
国産の昔ながらのアジサイもとっても可愛らしいですよね。

私の家のアジサイも
小ぶりですがもうすぐ見ごろになりそうです。



ちょっとここで皆さんにご挨拶をさせてください。

八木さん、濱崎先生と3人で始めたこのブログを
これで終了する事になりました。

短い間でしたが
少しでも色々なお花を皆さんに紹介する事ができ
私自身も楽しんでブログを書くことが出来ました。

今まで読んで下さった皆さん
本当にありがとうございました。

そして八木さん
今まで本当にお疲れ様でした。

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-05-28 19:29 | 今日のお花

今日のお花

a0230784_17344321.jpg


 『バラ’ルーク’』の芳香のおかげで
今日の店内は
ちょっぴり天然のアロマに包まれています。

あぁー、幸せな香り・・・♪


a0230784_1736594.jpg


店内中央にディスプレイされた

 『梅花空木(ばいかうつぎ)』

繊細で優しげな葉と
小さく可愛らしい花に
新緑かおる5月を感じた今日のお花たちでした。

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-05-07 17:45 | 今日のお花

今日のお花

今日は赤系のお花を中心にご紹介しまーす。

a0230784_14555411.jpg


久しぶりに 『赤バラ’キララ’』入荷しました。


そしてその赤バラに合いそうな

a0230784_1501442.jpg


 『カーネーション’バイパーワイン’』

ワイン色の模様の入ったとっても素敵なカーネーションです。

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-04-27 15:08 | 今日のお花

今日のお花

a0230784_14291813.jpg


今日のお店は
見渡すかぎり白バラで埋め尽くされていて
とっても清楚で華やかな雰囲気になっています。

a0230784_14312662.jpg


前にも紹介した事のある
スプレーバラ 『アバランシェ』
1本に3~5輪もついていて
この時期にしか手に入らない貴重なスプレーバラです。

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-04-23 14:46 | 今日のお花

今日のお花

どーもー、先日の花見バーベキューでは、炭職人としていい働きをみせたヤギです071.gif

そんなヤギが今、欲しいものは七輪です!


今日は爽やかな緑が美しいビブルナム(オオデマリ)が入りました。
a0230784_198473.jpg


それから、
今週のヒット♪バラのミックス、ローズジャムも入荷053.gif
a0230784_19324857.jpg


水揚げの時に、色味ごとにバケツに分けています056.gif

どのバラも美しいのですが、
やっぱり赤バラの存在感には魅せられますなぁ~~~~~~016.gif016.gif016.gif

いつの日か、赤バラだけの大っっっきな花束欲しいもんです053.gif

他にもオレンジやイエロー、ピンクもフーシャピンクからペールピンクまで、
さまざまなピンクがそろってますよ053.gif

バラ好きの方はぜひ、覗きにおいで下さいね058.gif049.gif
[PR]
by ohanamusume | 2012-04-20 19:39 | 今日のお花

今日のお花

a0230784_1454476.jpg


最近気温も暖かくなり
いろんな家の軒先に
キレイな黄色や白のモッコウバラが咲き誇っているのを見ると
春が来たなぁ~とつくづく感じる今日この頃です。

a0230784_14553791.jpg


今日届いた 『ラナンキュラス』
クリーム色に中心がピンクがかってとっても素敵!!
とっても優しい雰囲気のお花です。

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-04-16 15:08 | 今日のお花

今日のお花


今日はとってもお得でお買い得なお花をご紹介!!

a0230784_1562563.jpg


スプレーバラ 『アバランシェ』 です。

何がお得かと言うと
このバラはスプレーなので
一本にたくさんの花を付けています。
(ちなみに私が数えたところ、多いもので4輪ついていました!)
そして花粒もとっても大きいです。

この立派なアバランシェ
お店に立ち寄った際は是非見てみてください。

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-04-09 15:14 | 今日のお花

今日のお花

今桜が満開で
どこもとてもキレイですね。

私は毎年
紫原の桜並木を車で走るのを
とても楽しみにしています。

散り始めた桜吹雪の中を走ると
運転中なのに目を奪われてしまいます。

とてもいい季節がやってきましたね。

a0230784_14544412.jpg


お店には涼しげなブルー&ホワイトのアジサイが入荷しました。


a0230784_14572464.jpg


そしてこちらは
カモミールによく似た花 『マトリカリア』

調べたところによると
6月1日の誕生花で
花言葉は「集う喜び」だそうです・・・♪

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-04-06 15:24 | 今日のお花

今日のお花


a0230784_16144737.jpg


イエロー系のバラ 『バタースコッチ2001』

なんとも美味しそうな名前ですよねー。
大輪のとてもキレイな色のバラです。

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-04-02 16:24 | 今日のお花

今日のお花

a0230784_15261136.jpg


先週末
ブライダルの予約があり
卓上アレンジを作らしてもらいました。

2階の部屋で
濱崎さん、いつも手伝ってくださるYさんと共に
それはもう黙々と集中してアレンジを大量作成しました。

当日の設置は見ていないのですが
とても素敵な会場に仕上がったようなので
ほんの少しですが仕事に関わらせてもらい
私もとってもうれしかったです。



a0230784_15292785.jpg


そしてただいま店内は
そのブライダルで使用した花材を含め
とても豊富な品揃えになっています。

お暇があれば
ぜひお店に遊びに来てください。

坂元
[PR]
by ohanamusume | 2012-03-26 15:42 | 今日のお花