鹿児島のフラワースクール&フラワーショップ la fleurプリザーブドフラワー認定講師によるblog


by ohanamusume

カテゴリ:生花アレンジメント( 3 )

師走

何があるというわけではないですが
12月はやはりどこか忙しい気分になります。

年賀状書いたり、家の掃除をしたり
普段やらないような事をして
なんだか時間に追われているような・・・・・・

これではいかん、いかん、と言う事で
ちょっと気分を落ち着かせるために
お花のアレンジメントを作ってみました。

a0230784_10194076.jpg


ご主人の誕生日プレゼントに贈るボックスフラワーの注文です。

このボックスフラワーは、フタをしないタイプで作りましたが
フタをして贈っても、持ち運びも便利だし
何より、箱を開けるとき
「何が入っているんだろう?」と
ワクワク感があっていいですよね。

喜んでもらえるといいなぁ~。                                  坂元
[PR]
by ohanamusume | 2011-12-08 10:46 | 生花アレンジメント

私、思うんです。
「ニッポンジンノ、オトコノヒト、ナゼ? ジョセイニ、オハナアゲナイ?」

いえいえ、
ラ・フルールにはバースデーや記念日に女性に花を贈る、
素敵な男性のオーダーもしょっちゅう、頂きます。

もらってないのは、私と私の周りの女友達だけなのでしょう。。。015.gifざんねん!

先日、ボックスフラワーのオーダーを頂きました。
箱の中にアレンジされてあるので、
贈る方も、もらう方も扱いやすいですし、
開けた時の感動も楽しみのひとつ056.gif016.gif
花を持って歩くのに抵抗のある、
男性も贈りやすいアレンジですし、
最近人気のボックスフラワーですので、
センスいいし、なんかスマート、おしゃれ~、デキル男~ etc 
好印象間違いなし!ですよ049.gif072.gif

アレンジの中に指輪をしのばせて、プロポーズ、なんて話も、
どこかで聞いたような053.gif


a0230784_17483990.jpg
a0230784_1749477.jpg

先生の作品です。

素敵ですよね~。。。
思わず、「これ、欲しいぃ~!!!」とつぶやいてしまいました(笑)

ラ・フルールでは、ボックスフラワーのご注文も承ります056.gif
電話 099-255-1062
mail: lafleur_paris@yahoo.co
HP:http://www.la-fleur-paris.com


本日は、
花屋で働き出してから、ますます花をプレゼントされなくなった八木がお送りしました012.gif
[PR]
by ohanamusume | 2011-10-31 18:53 | 生花アレンジメント
移転オープンのお祝いアレンジメントをご依頼いただきました。

自宅の1Fとは思えないような素敵なカフェ016.gif

どこもここも真っ白な内装はご自分でせっせとペイントされたそう。
どこかあたたかく、懐かしいような白い空間。
お店に入った途端に、
聞き覚え、ならぬ香り覚えのある香りが039.gif

レッスン後のティータイムに使わせていただいてる、
nest coffeeさんの珈琲の香りでした063.gif

珈琲に合う軽食とスィーツがいただけるそうです011.gif

a0230784_1714524.jpg
a0230784_17142814.jpg

a0230784_17163097.jpg


akko cafe様 http://akkocafe.exblog.jp/
Open/月・水・土 10:30~16:30 ※不定休あり ブログにてお知らせ
鹿児島市池之上町15-11 1F
090-7536-8878

前回、ご紹介した“鉄板焼き 目黒”様にも、さっそく、先日行ってみました♪
広島焼きがおいしかったなぁ~012.gif

“akko cafe”様にも珈琲飲みに、まったりしに行きたいなぁ~と、
ニヤニヤもくろみながら配達を終えた八木でした~060.gif060.gifるんるん070.gif
[PR]
by ohanamusume | 2011-10-25 19:29 | 生花アレンジメント