人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島のフラワースクール&フラワーショップ la fleurプリザーブドフラワー認定講師によるblog


by ohanamusume

寒い夜には本でもいかが?

風邪をひいても食欲の衰えない元気女子、八木です!
ご心配なく、食欲のおかげで完治いたしましたっ066.gif

さて、今日は花にまつわる八木オススメの書籍をご紹介。
まずはこちら↓
寒い夜には本でもいかが?_a0230784_2052950.jpg

季刊誌、花時間が編集の花図鑑です。ポケットサイズで持ち運びしやすく、
小さいながらも221種の花について写真入りで分かりやすい説明付き♪
私は持ち運びすぎて、弁当の汁をつけてしまい・・・汗
年季の入った本になってしまいましたが011.gif

お次はこちら↓
寒い夜には本でもいかが?_a0230784_2084439.jpg

Bo●k Offにて100円!で購入!
珍しい世界の花の写真が沢山!
見ているだけで、花の世界の不思議さ、魅力に夢が広がります。
↓ノルウェー北部のワタスゲの花・・・絵画のようなファンタジーにうっとり。
世界は広いのだ!と感じさせられる大好きな書籍です。
寒い夜には本でもいかが?_a0230784_20101573.jpg


最後にこちら↓
寒い夜には本でもいかが?_a0230784_20115955.jpg

絵本を集めている私の大好きな本。

スペインの牧場で暮らす牛のフェルジナンドは、小さな頃から花が大好き。闘牛場で勇敢に闘うことを夢見ているのに、フェルジナンドだけはひとり花の匂いを静かにかいでいました~~~~

人と違ってて、自分自身でいて、いいんだよというメッセージに、
背中を押される一冊です♪


寒い夜に読書もいいですよね016.gif
ちょっとブレイクタイム、話題がすこしずれましたが、
花つながりということで056.gif

皆さんもオススメの一冊はございますか?ぜひ、教えてくださいね016.gif
by ohanamusume | 2011-12-08 20:17 | お花